So-net無料ブログ作成

お店をだしました。 [おでかけ・旅行]

わたくし、久々に、ものすごく頑張ったことがありました。
先日、お店をだしのたですーーー!!・・・・一日だけね(笑)
売上の半分を、寄付するチャリティーイベントに参加いたいました。
お友達と一緒に出店したので、学園祭のノリです。

家は、車がないので、人力で商品を運ばないといけません。
「お父さん、どれくらい運べる?!」
「100キロ!!」
「ええーー?それは無理でしょ?」
「どうして無理ってきめるの?!大丈夫!!!」
と、雄々しく答えてくれたので、これ↓ほとんどお父さんが運びました。
kirie.jpg

以前は、私は何を作るのでも、「鶴の恩返し状態」でした。
見ないでーー!!1人にしてーーっつ!という感じでしたが。
トラオに鍛えてもらって、話しながらでも!人前でも!
切絵ができるようになりました。
自分で言うのもなんだけど、神経が図太くなったというか、集中力が上がったというか・・・?

じーっと、お店番をしているより、切絵をしているほうが、人が集まる!
話しかけてくれる!興味を持ってくれる!(売れるかどうかはともかく)
みなさんが、見て喜んでくれるのがうれしかったです。

お友達の可愛い手芸品や雑貨も売れて、お店をするって、なかなか楽しい!
私は、ハガキがたくさんうれました。
それから夫の意外な一面も見られました。以前から
「セールストーク苦手。営業苦手」
って、言っていた夫。
私が作業をしていた時、切絵に興味を持ってくださったお客様の質問に、夫がちゃんと一生懸命に答えて、詳しく説明してくれました。
嬉しいですね~。

トラオは、スタッフの方に交じって、
「風船無料ーーーでーーす。遊びにきてくださーい」
と、子どもに呼びかける係を自ら買ってでて、汗だくになりながら牧羊犬のごとく走り回っていました。
2.jpg
(やや押し売り的に、風船を配りまくるトラオ・・・・)
自主的に出来ることをさがして、役割を持って働くなんて我が息子ながら、なかなかやるなぁ~~。
よく頑張ってました。働くとは、良いことです。
トラオもイキイキしていました。
1.jpg
(打ち上げにも参加!夜更かし★)
一日、みんなで楽しく、とってもよく働きました。
それぞれに良い経験をしたと思います。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。