So-net無料ブログ作成

男子の上着 [家事]

トラオのお気に入りの上着をお洗濯しようと思って、ハンガーから外すと。
「破れている」というより、なんというか、壊れているという感じだった。。。
「トラオ、これ、修理するから、今日は違うお洋服を着て」
と、いうと、
「えええーっつ。イヤーっ」
「仕方ないの。見て。こんなにボロボロだよーー」
トラオ、なっとく。
上着はいっぱいあるのに、なんでこればっかり着るんだろうな。
好みがハッキリしてきたなー本当に。

Image776.jpgImage777.jpgImage778.jpg
ファスナーの縫い目がボロボロ・・・・
おまけに、上着の腕の付け根の裏地が裂けて、中の綿が見えている。
なぜ、どうやったらこんなに、ひどいことに。。。
週に一度、洗っているのに。先週はこんなに、壊れていなかったのにー!
急に糸が脆くなったのかしらね。
とにかく、ランドセルが重いんだよねーっつ?!

さて。母ちゃんは、裁縫が苦手だ。
裁縫が苦手なんだったら。。。(しつこい)
でも、頑張って、つくろってみた。
人生は、苦手克服ゲームだっつ!!!

黒いファスナーだから、黒い糸でガシガシぬって。
そして、裏地も黒。
黒い布を、当て布して、一生けんめいチクチク縫ったーー!!
縫い目がひどいのも、黒いからわからん!!見る人が見たら、酷いだろうけど、誰も見ない!(たぶん)
Image779.jpgImage780.jpg
で、気づいたけど。
苦手なものって、どうして苦手なのかっていうと。
いちいち、ガッカリするからいけないんだよね。
「ああ、縫い目が汚い・・・・がっかり。しょぼーん。やっぱり私、ヘタっぴーーー・・・」
とか、そういう風に思うから、疲労感がどっとくる。
急に肩もこるし、苦手意識が無意識にしみこむのじゃ!

「よし、くっついたーっつ!良くやった!!! これで、今年の冬は、もった!!!」
ぐらに思っていたほうがいいんだよね。
何しろ、ハードルを低く!!自分に対して要求水準さえ低くしていたらよい。
苦手など何もないのだっつ!!!
・・・と、気づいた。

何しろ、やっているうちに、絶対上手になるんだから。
へこたれずに、頑張るぞ。

出来上がった上着を見ても、トラオは有難うも言ってくれなかったが・・・
苦労したので、無理やり
「頑張ったから、ありがとうって、言って!」
感謝を要求してしまった。ニンゲンが出来ていません。ははは。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。