So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

息子の成長。 [トラオ]

子どもっていうのは、本当に成長がはやいなーー。
小3のトラオは、見守っていたらカレーも作れるし、自分でおやつのポップコーンも作れます。そして、オリジナルのメニューをどんどん創作して、
「塩味ポップコーン」「甜菜糖ポップコーン」その次は
「おかーーさーん、きょーーはっつ、カレーポップコーン!!」
何かが一つ出来たら、次への展開が始まります。
自信をつけたら、子どもというのは勝手に育つのだなぁ・・・と、痛感します。
大切なのは「やりたい」と、思った時に面倒くさがらずに手助けして、自信をつけさせて、2・3度失敗しても笑い飛ばす!!!って、ことかもしれません。

この9年、母ちゃん一生懸命子育てした。
家庭科・運動(自転車・縄跳び・これからはキャッチボール)などなど・・・・
んが、最近困るのがテレビを見て
「おかーーさーーん、トラオーーキャンプしたぁーーいっつ!
剣岳ーっつ!!!」
「えっつ?剣岳?登山?無理—っつ。」
おかーーさーーん、イグルー作りたい、イグルー!!
「え?イグルー?何それ?」
「こおおーー、氷のお家——!!!ほら!見てっつ!」
Image034.jpg
「むっつ、た、確かにおもしろそうだけど、おかーーさんには、無理っつ。」
「じゃあああーー、T君に、たのもーっつ。
それかぁーー、あぼ兄ちゃんーーっつ。」
T君は、おばちゃんのパートナー。蝙蝠研究家だから、キャンプ得意。
きっと喜んで一緒にキャンプしてくれる。。。
「あぼ兄ちゃん」は母ちゃんの友達で、これまたキャンプ好き。
二人とも、自然が好き・山が好き☆トラオ偉いぞ!先生選びは的確だ!
(さすがに、イグルーは作れないと思うけど)

トラオのおかげで、パンもお菓子も作れるようになって、苦手がなくなった母ちゃん。だけど、そろそろ教えることが難しい事も増えてきています(笑)
色々な方に、育ててもらうのも良い経験かもしれません。
そして色々な方に出会い、色々なものの見方を教えて頂いて、興味の幅をどんどん広げていって欲しいものです。
たくさんの方に、あたたかく見守っていただいて本当にトラオは幸せに育っています!!!

そして、その頂いた優しさと知恵と知識を、またいつかトラオが誰かに渡せる人になりますように。
母ちゃんは、そう願っています。

VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。