So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
習い事 ブログトップ

楽器屋さんにいってみた [習い事]

トラオはピアノを習っているけど、30年前のカシオのキーボードで練習しておった。
しかも、最近音がおかしくなっていて複数のキーを押すと
「んぎょーーー」
と、ミョーな音も一緒にでてくる・・・
自分から習いたいと言いだして、一年ちゃんと続けたし、毎日練習しているし、先生も褒めてくださっているし。
ピアノっぽい(?)もの、買うか?!
と、ふらふら~っと慣れない楽器屋さんに行ってみた。

安くて、手が出しやすいキーボード。
当たり前だけど、家のと違って、変な音はでないし、鍵盤の幅もちゃんとピアノサイズなんだなー。こんなんでもええかも。
電子ピアノ。3万円くらいからあるんだ。
やっぱりキーボードと電子ピアノって違うなー。鍵盤の重さが違うんだなぁ。
もちろんピアノと電子ピアノもちがうよなぁ~~~。
へーへーーー。おもしろぉーい。と、まじめに触り比べていたら
横に、感じの良い店員さんが。にっこり。
「電子ピアノをお探しですか?」
「あ、はい。息子が一年、ピアノを習っていて、キーボードで練習しているので・・」
「ええ?!!一年も習ってらっしゃる?で、キーボード・・・・・・」その店員さんの驚きようがねーー・・・。母ちゃん精神的ダメージ大だった。
え、ええ、キーボードですよ?
しかも、30年前のキーボードで音も変で、鍵盤も小さいよ?
いけない?・・・いけないよね・・・うん・・・・

「えーと、この辺の3万円のと7万円のと、何が違いますか?」
と、電子ピアノを指さしていたら
「これは、趣味の範囲のレベルです!!!やはり、1年も習ってらっしゃるなら、こちらのほうの・・・・」
と、すすめられたのが・・・ぎゃふん!!
Image1089.jpgそれ、1月の生活費ものすごーーく超えてるんすけどーっつ!
無理っす!!!

・・・母ちゃんは、とほほな気持ちいっぱいで家に帰った。
店員さんがくれた、ヤマハの電子ピアノカタログを眺めつつ、独り言。
本物は買えないし~。どーせ、偽物なんだったら偽物と割り切って安い物で「趣味程度」でいいじゃん?だって、トラオをショパンコンクールにだそうなって思ってないもーーん。趣味だもーーん。悲しいとき、つらいとき、ピアノ弾いてすっきりしてくれたなーーって、思ってるだけだもーーん。
って、誰に言い訳してんだろう?私。

しかし、みなさん子供にピアノを習わせるとき、すごい先行投資してるんだな~。ほえーーー。
「鬼みたいなな顔で『練習しろ』って、お母さんが言うの」
と、言っていた、近所の女の子の顔を思い出した。
確かに、お母さんの気持ちもわかる(笑)


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




習い事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。