So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
おでかけ・旅行 ブログトップ
前の10件 | -

富山です 3 [おでかけ・旅行]

子どもの頃、特別美しい大きな真っ赤な夕日を見た時に、なんとも言えない満たされた気持ちになりました。
ただ、幸せというのとはちょっと違う。
自然の偉大さと美しさと、畏敬の念を感じた・・・・ような気がします。

富山での三日目の朝も、そんな気持ちでした。
5.jpg
霧ですこし視界がわるいけれど、弟の家の向かいの家から、朝日が昇っています。
徐々に霧が消えていき、美しく広がる雪景色。
4.jpg2.jpg
昨日の雨で固まった雪の上を歩くのが楽しい。
しっかり固まっていると思って、ざくざく進んでいたら、ずぼっと嵌って動けなくなってしまいました。
そういえば、子どもの頃。あれは、4、5歳かな。
横浜で雪が降って嬉しくて、いつも遊んでいた山に行く途中の道で、今と同じように雪にはまって身動きできなくなったっけ。
周りに誰もいないし、
「このまま、ずっと気づかれずにここにいるんだーー」
と、不安になって、大泣きしたっけなぁーー。
近所に住んでいた方が、泣き声を聞きつけて、大根を抜くように私を助けてくれたっけ。
長靴から足がズボッと抜けた感覚を今でも覚えています。
(思えば、山の中で、動けなくならなくてよかった)

さて、大人のわたくしは、子どもの頃の再現をしておった。
長靴のふくらはぎ部分まで嵌ってしまい、身動き取れない。
ううむ。叫べば弟が助け出してくれるだろうけど。叫びたくない。。。
足がジワジワ冷えて、痛くなってきた。うーん、いかんいかん。
ちょっとずつ足を動かして頑張って雪から抜けられた(笑)
大人になったもんだ。(あほか)

雪って、なんて楽しいんだろう。
そして、なんて美しいんだろう。

トラオも、本当に喜んで子犬みたいに喜んでおった。
しっぽが有ったら千切れんばかりに振っていただろうなー。

そして、いつもクールな弟が
「お姉ちゃんが来てくれて、なんとなくやっと、お正月だったんだなーって、思えたよ。
来てくれてありがとう」
そっか。ねーちゃんも、来てよかった。ホントよかった。

大したことは、何もしませんでした。
ただ、みんなでちょっと美味しいものをたべたり、いとこ同士で遊んだり。
弟が娘の髪の毛を乾かしていたり、ピン止めをとめていたりしいる様子を見ると、安心した。
ああ、良かったなぁーーー。仲良しだ。
幸せな家族だ。幸せな普通の家族だ。

一年に一度でもいいから、家族と会うのは大切だわ。
そして、三人姉弟に生まれて良かった。真ん中で良かった。
みんなと仲良しで、良かった・・・と、しみじみ思いました。

素敵な年始でした。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


富山です 2 [おでかけ・旅行]

富山の二日目。
この日は、小雨が降る、少し暖かい日でした。
外で雪遊びをしたいトラオは、窓から外を覗いては
「雨、やんだーっつ!」
と、言ってスキーウエアを着て、外にでては頭を濡らして
「。。。。雨だった。。。。」
と、帰ってきていました。
不屈の精神で、4度ほど、外に出ていたんだけど、やっぱり雨~~。
残念。

余ったパワーは、私の弟、トラオのおじちゃんへ。
toyama4.jpg
小学校3年生二人と3歳児に襲われる、わが弟。
弟は合気道の先生をしているので、子どもに襲われるのには慣れている(笑)
見てる私は幸せだけど、弟はちょっと苦しかったかもね☆

しばらく、体で遊んだら、今度は子供部屋で遊んでいました。
トラオがいらなくなった、プラレール(電車のオモチャ)も加わって、オモチャ売り場のようです。
toyama3.jpg
3歳のサネが、一生懸命に組立ていたら、トラオには不満な配置だったようで、
「ここにーー、駅がないと、おかしーーのっつ。線路は、こう繋がるのっつ。」
と、指導が入っておりました。
な、なんていうかな。鍋奉行とか、いろいろあるけど、プラレール奉行状態。
3歳のサネには、ちょっと、うっとうしい兄ちゃんだったかも?!

私はトラオが鉄道で遊んでいる時、手を出さなかったから気づかなかったけど、ちゃんと心の中には明確な設定があって、ちゃんとした美意識のもとに構築された世界だったのね。。。。
いろいろ発見があって、面白いです。

雨でも、3人で仲良く遊べました。
トラオは、プラレールにおいては、ちょっとうっとおしい兄ちゃんだったけど、比較的面倒見は良くて、楽しく遊んだようです。
良かった良かった☆

お出かけするわけでも、何をするわけでもないけど、ぼんやり普通の休日をみんなで過ごすのもいいものです。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


富山に行きました。 [おでかけ・旅行]

年末年始、大家族編。続きます。
今度は場所を変えて、富山!
久々に弟の家に遊びに行きましたーー!!

・・・正直、わたくし、寒がりなので、冬場に寒いところにいくのは苦手ですっつ!
しかーーし。トラオが、ベランダから外を眺めて
「雪、ふらないねーーー。雪であそびたぁーーい」
って、言うのよね。韓国も寒いけど、雪はあんまり降らないしね。。。

そーいや、弟とも、1年以上あっていない。
会いたいなーーーー。会える時に会っておかないと。
そういうわけで、富山にゴーッツ!
(お父さんは、仕事だーっつ。残念☆)

富山!雪だーっつ!!!雪だーっつ!
toyama1.jpg
そして、良い天気!美しー。
近くの山に見えますが、かなり遠いそうです。空気が澄んでいて、遠い山がくっきりみえます。

太平洋側に住んでいると、お天気なのは普通のことなんだけど。。。
「こんなに、天気がいいのは、珍しいんだよ。」
と、弟。そうなんだ。綺麗な景色が見れて嬉しい。

トラオが、見るものすべて楽しそう。
「おかーーさん、おかさーーん!
やねからぁーーー、こーー、さんかくのぉーーー、氷みたいなの!!さがってる!!」
「あ、つららね、つらら」
「つららぁーーっつ!!!」
つららで大興奮。うん、なんでも楽しいね。

弟のの家について、ぼんやり炬燵に入っていたら、
どさっつ、どささーっつ!!
ぎょえっつ?!何?凄い音!?(@_@
屋根から雪が落ちている音でした。
はーー、生まれて初めて、雪が屋根から落ちる音を聞いたよ。
3回くらいまで、あわわ~~って。
びっくりしたけど。えらいもので、しばらくしたら、慣れました。

家の裏で、そり遊び。
いとこのマキのスキー服のおさがりを借りて、準備万端!
(同じ3年生。半年早く生まれただけなのに、20センチ大きいかな?
ちなみに、トラオの方が、断然食べます!!!!)
toyama2.jpg
家の横で、遊び放題!!
トラオのいとこ、マキとサネ(3歳)さらに、弟のお嫁さんの妹の息子三歳も加わって、4人の子供が、雪で遊びまわってます。

雪合戦もして、すっごく楽しかったようです。

年末年始、本当に大家族。
子どもが嬉しそうに雪の中を転げまわっているのを見ていると、本当に来て良かったと思いました。
いい思い出だなー。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


ベジタリアンフェスティバル [おでかけ・旅行]

さて。京都に遊びにいきました。
紅葉がすてきな、梅小路公園では素敵なイベントが開催されていました。
お友達もお店を出していたそのお祭りは!
「ベジタリアンフェスティバル」

えーと、実は、最近が肉を食べないヒトになりました。
「ベジタリアン」じゃありません。こー、主義主張があるわけではないそうなので(笑)。
お外で焼き肉も食べるし。
一応、家の中の食事は基本肉抜きで。。。。
お弁当も肉抜き。小魚とか小さいエビはOKだけど、大きなお魚もあんまり食べずにいます。

で、夫の変化に、びっくりして。ベジタリアンも面白いなぁーって。
ベジタリアンのお祭り。勉強になりました。
お祭りに来て、いろんなお店があって、食べたもの、みんなおいしかった・・・・

肉なしサモサも、インド料理もおいしかった。
Image702.jpg
油揚げのハンバーガー。トラオが猛烈食べたがった。
Image701.jpgImage700.jpgImage703.jpg
照り焼き風でおいしかった。

豆腐のマヨネーズのハンバーガーもおいしかった☆
Image736.jpgImage738.jpg
卵を使っていないマヨネーズ。豆腐のマヨネーズ?!って思ったけど。
美味しいものでした。
いつか、作ってみよう。

あと、勉強になったのが、動物実験のコーナー。
ほとんどの化粧品・シャンプー等の会社が、動物実験をしている現実。
私は食べ物に夢中で、通り抜けようとしたけど、トラオのほうが足をとめ、熱心に見て、そしてショックを受けていました。

キツネの襟巻がどのようにつくられるか。
生きたまま皮を剥がれているなどなど。そういう映像も見ました。
トラオは、私のコートについている偽物の毛を見て
「これ、ホンモノ?」
と、悲しそうに聞いてきて、身近なことに、ちゃんと気づくようになりました。
そして、疑問も持つように。
「どーして、キツネのマフラーするの?」
「それは、きっと、こういう風に、キツネさんが殺されているのをしらないからだよ。
知ったら、もう、キツネのマフラー欲しいと思わないよね・・・・」
「うん、いらない!ファッションショーよくないねぇ」
ははは。トラオなりに、何かを感じたようです。

誰かの犠牲の上に、自分が生きていると知るのは、大切なことだと思いました。

知らずにむさぼるのではなく、知ったうえで、申し訳ないという気持ちをもち、感謝していただく。
食べる以外で、無益な殺生はしないで済みますように。
生きている以上、罪がゼロになることは、決してないけれど。
気づく罪、気づかない罪、いっぱい背負って生きていくのだけれど。
気づくことで、少なくする努力はできる気がします。

気楽に遊びに行ったけれど、親子でとても良い勉強になったと思います。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


梅小路蒸気機関車館 [おでかけ・旅行]

京都にきましたー!
京都近くの、梅小路公園の中に水族館ができています。
行きたい!しかし、、、そこは通り過ぎて・・・。

トラオのために初めてきました。
Image735.jpg
SLの博物館!梅小路蒸気機関車館です。渋い!
正直、かーちゃん、あんまり電車関係興味なかったんのよ。
Image721.jpg
でも、蒸気機関車!本物を見たら、すごかった!
ここの博物館の機関車は、走るんです!乗れるんです!

蒸気機関車に乗る前、列に並んでいるときに、大きな美しい黒い機関車がやってきて、そして大きな汽笛の音が
ごーーっつ!
耳をつんざくような大きな音で、トラオは耳を覆うほどだったんだけど、二人で興奮!!
「す、すごいねーっつ!!カッコいいねーー」
うわーーっつ。うわーーーっつ。
蒸気吹いてる!
くじらみたい!いや、恐竜みたい!!
生きている!生きてるーー!母ちゃん久々に大興奮!
機関車の迫力は違う~~~!!
Image719.jpgImage712.jpg
乗るところは、こんな感じ。紅葉がきれいでしたが、寒いです。

公園とかにおいてある、命のない蒸気機関車は、全然面白くもカッコいいとも思っていなかったんだけど。
機関車に乗ってみても、これまた振動が今まで乗っていた電車とまったくちがう振動。
Image715.jpg
一番前の列車に乗ったので、アナウンスをしてくれる係のおじさんが目の前。
トラオが猛烈くいついで、質問攻撃
「お休みは、いつですかー!
これは、時速何キロですかーっつ!
昔は、何キロで走っていましたかーっつ!!!!
なんで、おじさん博物館の人なのに、JRのバッジなのーっつ?!!!」
・・・・す、すいません。。。。

お休みは、月曜日だそうです。
今、走っている速度は時速15キロくらい(本当にゆっくり。雰囲気があります。)
本当は80キロくらいは出るそうです。
わずか、10分ほどの乗車だったけど、すっごく楽しかったです。
そして、猛烈トラオの質問攻撃で、ご迷惑をおかけいたしましたっつ(汗)

「銀河鉄道999」や「機関車トーマス」の製作者の気持ちが、少しわかったきがしました。
車庫に入る前の蒸気機関車。
ターンテーブル(?)に乗って、回転してます。

Image728.jpgImage729.jpgImage730.jpgImage731.jpg
ううむ。壮観。
良い思い出になりました。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


お泊りしました [おでかけ・旅行]

今回一泊旅行です。と、言っても市内(笑)
学校から、教育委員会が、韓国人の親がいる家庭に呼びかけて、交流を深めよう☆というお誘い。
去年に引き続き、二回目!去年参加して、すっごく楽しかったのよ!
トラオは、学校からプリントをもらった時から、もうウキウキ!
しかも、参加費が宿泊費・食費こみで500円!
涙がでそうなほどありがたい企画!!
(ちなみに、どっか営利目的のキャンプに子どもを参加させると、一日1万円くらい覚悟しないといけない)

さてさて、今年はどんなメンバーかしらん?
集合場所に行ってみたら。
職員は10人以上!そして、中学生3年生の女子が一人!!
小学生が、トラオ・あと女の子3人って!!
なんでこんなに、参加人数が少ないのーっ?

先生方と話していたら、やはり、親御さんが在日韓国人だったら、隠していることがおおいので、お知らせプリントを渡せない。。。
ということです。悲しい。
さらに、もっと悲しいのが
「今どきの親は、知らない人と、すごくのは嫌がる人が多いですね」
と、先生。なんというか・・・・閉塞感!!!!

トラオは、知らない場所でも、だれであろうと、仲良く嬉しそうに過ごしてくれるからありがたいなぁ。
今回女子に囲まれていたけど、近所は女子ばっかりなので、全然気にせず!
よかった。
Image839.jpg
最初はプール。今回はトラオ浮き輪持参。
トラオは、あっちの浅いプールに行ったり、こっちの滑り台のあるプールに行ったり楽しそう。
トラオ担当(?)の先生がトラオを追い掛け回して面倒を見てくれました・・・・感謝!

プールの後は、楽しく工作。コップを作りました。
プラスチック部分が二重構造。プラスチックとプラスチックの隙間に、作ったコラージュ作品を差し込んで蓋して完成!
Image848.jpg
(手前がトラオ作・後ろが母ちゃん作・連続ウサギがら。)

さて、晩御飯を食べたあたりで、父ちゃんは仕事をおえて到着!
母ちゃんとバトンタッチ☆
beddo.jpg
お部屋。とっても広いです~!
二段ベッドでトラオ大喜び!
「おかーさん、ぼく、二階~~~!!!」
うれしいね~。
Image915.jpg
(左の上にいるのが、トラオと父ちゃん)
翌日は、韓国の音楽を楽しんだようです。
先生方ありがとうございました!
来年は参加人数が増えますように!!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


違いがわかる男に [おでかけ・旅行]

韓国に旅行中の時のトラオは、きっとすごく楽しかったんだろうな。
母ちゃんなんか、忘れている状態だった・・・
初日、韓国に着いたときは、お父さんも連絡してくれたんだけどね。
翌日の、夕方。父ちゃんが電話をくれ
「今から夕飯を食べてくるね。トラオにかわるね」
その時のトラオの対応といったら、
「あ、おかーーさん・・・・いま、いそがしいからぁー」
!中学生かっつ?!。
どうやら、お祖父ちゃんに、おもちゃを買ってもらってそれに夢中で母ちゃんなんぞ、どうでもいいわ状態☆
その後も、まる二日電話なし。トラオも父ちゃんも、私と話したい気持ちにはならなかったようだ・・・・お母さんが恋しくて泣くのも困るけど、連絡くらいは欲しいものである。

・・・トラオがいたら四六時中話しかけられいたけど、いないと!!いないと!!
本当に静かなんだなーって、痛感!!!
人間というものは、実に勝手なもので、トラオがいるときは、ずっと質問されっぱなしで、ストレスを感じておったけど・・・
いないと、やっぱり、ちょっと寂しいんだな。
本当に、自分って勝手だぁ。
ちょうど良い塩梅に、話してくれる子どもなんて、いるわけないじゃんねぇ?!
(トラオは質問しすぎだと思うけど・・・)

まあ、そんなこんなで、自分の身勝手さを痛感できた頃に、お父さんとトラオ、帰宅。
案の定、オモチャをなどなど、たくさん買ってもらって上機嫌で帰宅!
Image913.jpgImage914.jpg
ムーミンのパンツとタンクトップ。。。
韓国でも、ムーミンがキャラクターとして愛されているんだー。
へええ~~~。びっくり。
ちょっと大きいムーミンのタンクトップ。来年、トラオが、この愛らしいムーミンを着てくれますよう。。
Image907.jpg
レゴのオモチャ!
そして、拳銃!
Image918.jpgImage921.jpg
Image922.jpg
ガラスとか、平らな所に、吸盤がくっつきます。なかなか面白いです。
Image919.jpg
ガンダムのプラモデル!!
Image920.jpg
しかも、これ、変形するんだよー。ガンダムが飛行機になるなんて!
すごいーー!!
韓国で買ってきたのに、中身は日本語で解説しておった・・・。いいのかしらん?

そして、トラオの韓国報告
「かんこくのーー、おはかは、土!!焼かないで、うめる!!
日本はーーっつ、やくね!
パトカーの、上!クルクル赤いのがーー、韓国は、緑!!」
と、日本と韓国の違いを教えてくれました。違いがわかって、説明できる男になっていた☆
そして、お墓参りに行ったのね。ご先祖さまに、ご挨拶できてよかった。。

とっても楽しかったみたい。よかったね。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


鳥さんと触れ合って [おでかけ・旅行]

私のお友達と、トラオと一緒にお出かけ~わーい。

タイ料理いただきました。
Image776.jpg
バジルと鶏肉をピリ辛で炒めた「ガパオ」
おいしい!
バジルってなんとなくイタリアンでよく使うかと思っていたけど、アジア料理でもオッケーなのね。
庭に、めちゃくちゃあるから、今度ためしてみようっと。
Image778.jpg
トラオが頼んだのは・・・・名前がわからん。。。。

これも、おいしかったです。

トラオは大きくなったけど、やっぱり昔と同じで、食べたらすぐにお店から出ていきたがるんだな。
昔は何も言わずに、出て行こうとしたけど、今は
「でようよーーー」
そーだよねーー。食べてゆっくりお喋り・・・・な~んて、子供を連れていたらできないんだよね☆

さて、ランチ食べて帰るのもつまらんので、お友達にも付き合ってもらって、ぶらぶら。
動物とちょっと触れ合える場所に遊びにいくことに。
Image784.jpg
木に、じーっと止まっている鳥たち。。。。
美しい色彩だから、作り物みたいです。

鳥さんに餌をあげられます。(100円也)
Image783.jpg
おそるおそる、トラオが鳥に近づいて、餌をあげました。
うれしそう。

横で、腕にのせて、鳥さんに餌をあげているオジサンを見て、再度挑戦。

腕を伸ばして、鳥が来るのを、待つ。待つ待つ~~~!
「とりさーーん、きてーっつ!」
必死で呼ぶも、こない。。。(いや、大声で呼んだらダメなんだけどさーー)
Image786.jpg
10分経って、やっと来てくれました・・・ふう。

トラオは大満足!
「とりさんがーー、ぴょーーんときてくれた~~~!!!」

違うコーナーのふれあい係りのお姉さんは
「連休最終日で、もう、おなか一杯の子が多くて」
と、言っていたけど、確かに、どこに行ってもあんまり触れ合えなかった・・・・
鳥さんたちに、トラオが積極的にアピール!アピール!!
餌を差し出す!
みんな全然がっついてなくって
「しょ~がないから、食べてやるよ~。」
って雰囲気満々。
それにしても、奈良の鹿の時といい、トラオが餌をあげたがる時、嫌がられることが多いわ。
連休最終日には、動物ふれあい系はやめたほうがいいと勉強しました(笑)

Image788.jpg
水連の池があり、水連にはたくさん種類があると、初めてしりました。
なかなか心落ちつく楽しい時間をすごしました~。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


お店をだしました。 [おでかけ・旅行]

わたくし、久々に、ものすごく頑張ったことがありました。
先日、お店をだしのたですーーー!!・・・・一日だけね(笑)
売上の半分を、寄付するチャリティーイベントに参加いたいました。
お友達と一緒に出店したので、学園祭のノリです。

家は、車がないので、人力で商品を運ばないといけません。
「お父さん、どれくらい運べる?!」
「100キロ!!」
「ええーー?それは無理でしょ?」
「どうして無理ってきめるの?!大丈夫!!!」
と、雄々しく答えてくれたので、これ↓ほとんどお父さんが運びました。
kirie.jpg

以前は、私は何を作るのでも、「鶴の恩返し状態」でした。
見ないでーー!!1人にしてーーっつ!という感じでしたが。
トラオに鍛えてもらって、話しながらでも!人前でも!
切絵ができるようになりました。
自分で言うのもなんだけど、神経が図太くなったというか、集中力が上がったというか・・・?

じーっと、お店番をしているより、切絵をしているほうが、人が集まる!
話しかけてくれる!興味を持ってくれる!(売れるかどうかはともかく)
みなさんが、見て喜んでくれるのがうれしかったです。

お友達の可愛い手芸品や雑貨も売れて、お店をするって、なかなか楽しい!
私は、ハガキがたくさんうれました。
それから夫の意外な一面も見られました。以前から
「セールストーク苦手。営業苦手」
って、言っていた夫。
私が作業をしていた時、切絵に興味を持ってくださったお客様の質問に、夫がちゃんと一生懸命に答えて、詳しく説明してくれました。
嬉しいですね~。

トラオは、スタッフの方に交じって、
「風船無料ーーーでーーす。遊びにきてくださーい」
と、子どもに呼びかける係を自ら買ってでて、汗だくになりながら牧羊犬のごとく走り回っていました。
2.jpg
(やや押し売り的に、風船を配りまくるトラオ・・・・)
自主的に出来ることをさがして、役割を持って働くなんて我が息子ながら、なかなかやるなぁ~~。
よく頑張ってました。働くとは、良いことです。
トラオもイキイキしていました。
1.jpg
(打ち上げにも参加!夜更かし★)
一日、みんなで楽しく、とってもよく働きました。
それぞれに良い経験をしたと思います。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


お花がいっぱい [おでかけ・旅行]

近所の大きな公園に行きました。
トラオの仲良しの、Sちゃんも一緒です。

Sちゃんが、朝の子供会のお掃除のときに、しょんぼりしていたから、公園に誘ったんだけど。
情けは人のためならずーー!回りまわって自分に帰るどころか、即刻、自分にかえってきたよ?!
トラオと、Sちゃんは、ものすごく仲良く遊んでいて、親は何もしないでいいのだーーっつ!
母ちゃんなんか、優雅に、レジャーシートで寝転がってたもんね。
(父ちゃんは目がいいので、遠くから二人の行動を目視確認!!)

急な滑り台で(↓灰色のトレーナーがトラオ)
suberidai1.gif
suberidai2.jpg
ファイトォー!!一発~~!!
(今でも、このCMって、あるのかしら?)
Sちゃんのほうが、運動神経がいいので、先に登ってトラオを引き上げます。
これを、何度も何度も繰り返していた・・・・・

河原で遊んで、夢中で石投げ。
(本当に投げているだけ。石がぴょんぴょん水面を走るのは二人とも難しくてできません)
遊んでいるうちに、トラオは、水に足をつっこんで、濡れた靴下が気持ちが悪くて半泣きに・・・・
ううむ、いろいろハプニングってあるわねーー・・・。

Image1114.jpg
Sちゃんが河原でみつけたハート型の石。
「あげる」
と、ぶっきらぼうに言いながら、にっこり笑ってピョンピョン去っていきました。
1.jpg2.jpg
桜も半分以上散っているなか、チューリップが満開だったり。
3.jpg
梅もまだ咲いていたり。

お花がいっぱい。きれいなものを、たくさん見ました。
良い一日でした。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




前の10件 | - おでかけ・旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。